2010/07/08

7.21(wed) MEGA SUMMER S/P/E/C/I/A/L

HIP HOP人間国宝の千葉さん主催、ZEN-LAさんやDONSTAさん(只今渡米中の為不在)達が
隔月第三水曜に渋谷Organ Barで行っているパーティー『MEGA』。

今回はSUMMER S/P/E/C/I/A/LということでOrgan Barの
一つ上の階(4F)のお店BALLと合同開催!

しかもゲストは「ほんとにこれ全部出るんですか!?」というぐらい豪華&多数!
まさにMEGAの名にふさわしいフルボリュームでお届けする模様。
何やらダンスバトルなども予定されているようです。(エントリーも可)
もはや夏フェス状態!これはトンデモナイトになりそうですな〜。

今回もフライヤーをやらせていただきました。
フライヤーを作っている最中に飛び込んできたラメルジーさんの訃報。
僕は一旦作業を止め、進めていた絵を破棄し、もう一度やり直そうと考えました。
千葉さんやZEN-LAさんなど、ラメルジーさんにゆかり深い方々も関わっているMEGA。
僕自身ラメルジーさんとは面識は無いものの、もちろんその圧倒的な存在に
影響を受けているし、数々の偉大なる先人達が逝ってしまう昨今でも、
ひと際今回の訃報はすっきりしないというか、何故かとても切なく響きました。

とりあえず今一度『ラメルジー』を認識するため、
雑誌relaxのラメルジー特集号を取り出そうと自宅の本の山を探っていると、
relaxを見つけると同時に何故か雑誌『小学一年生』08年4月号が一緒に出てきました。
付録は指にはめるドラえもんのおもちゃ電子楽器。
その表紙を見て瞬間的に何故かラメルジーさんとの共通項を見いだした僕は
その偶然性も相まって、それをソースにフライヤーを描こうと考えました。
(小学一年生というタイトルも良かったのかもしれません)

で、コレ。
ラメルジーさんへの哀悼の意を込めつつ、
単純に無邪気で楽しく賑やかなかんじにしようと心がけました。

当日のパーティーはもっと楽しくハチャメチャになると思います。
こんなメンツでやれるのはMEGAだけでしょう。夏の思い出に。
平日ですが、お時間ある方は是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿