2018/04/07

どついたるねんメジャー1stアルバム「どついたるねん」




どついたるねんメジャー1stアルバム「どついたるねん」のジャケに
イラストを提供しました。右上のデカイ耳した顔がそれです。

このジャケ、客観的に見てめちゃくちゃ良いジャケです。
すごくダサい言い方になっちゃいますが、世界レベルの絶妙なバランス感があります。
ふざけてるけど変なイキリもないし、真っ当にクールなものとして成立してる。
この感じに落とし込むのって実はかなり難しいと思います。

実はこれに至るまでになかなかうまくいかず、
メンバーから色々と相談を受けたりもしていました。
本人たちも私も締め切りが迫る中どうなるかとヒヤヒヤしていましたが
結果、彼ららしさが出たメジャー1stアルバムのジャケとして
とても良いものに仕上がってホッとしました。

彼らのジャケはこれまで2作品デザインをさせていただき、
いずれもとても思い入れのある作品ですが、
メジャーに行ってからの記念すべき本作でも
イラストで関わることが出来てとても嬉しく思っています。

肝心の音楽のほうも彼らの通過点でありながら、10年やってきた
キャリアの一つの到達点として結晶化された素晴らしい内容です。
是非多くの人の耳に届いて欲しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿